clear.gif

2010年10月22日

お酒が残る

昨日、おとついと飲み会に行った。

おとついは、エロマンガ家の友人とタチバナくんと三人で新橋へ。
とんかつの「まるや」⇒信州おさけ村へ行ったんだが、ふたつとも同じビルにあると思わず、まるやの烏森口(からすもりぐち)店から新橋駅前ビル1号館へ移動してしまった。

今後行くときはビル直行でいいや。
もうね。リピーターになるくらいうまかった。

「まるや」は、肉もうまいがそれ以上に引き立っていたのは衣。サクサクなんてありきたりな表現があまりにもぴったりな触感。むしろ他のサクサクはサクサクにあらず(なに言ってんだ俺は)肉の脂をすってるから衣だけでもごはんが食べられる。

しかも、ここ、ご飯とおみそしるお変わり自由。
メインのロースカツ定食が700円で値段もお手ごろ。
家の近くだったら確実に常連になってる。

次に行った「信州おさけ村」は立ち飲み屋。
酒店の中にあるカウンターでそれぞれが小さなスペースを確保して一杯ひっかけてる。
ここは、ちょうどオープン記念イベントを開催していたらしく、枡酒一杯をサービスでいただいた。

信州(長野あたり)の地酒、自ビール、リキュールと種類が豊富で1杯300円〜と安い。
おつまみも100〜300円で売られているので、ふらふらになるまで酔っ払える。

実際、ふらふらになりながらかなり大声でしゃべってしまい周りのお客に相当迷惑をかけたと思います。

ここももう一度行きたい店。ただし、自重は必要、、、かもしれない。



昨日の店はまたあとで。
posted by c-book at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41439648

この記事へのトラックバック